スーパーのチラシやマンションの広告に混じってこんなチラシが・・・

今夜10時15分からフジテレビで放送のドラマ「ギルティ」のチラシです。
???ドラマのチラシ!?
ついにテレビが折り込みチラシを入れるようになったようです。確かにターゲット層にピッタリかも知れません、新聞を取っている人で克つ、家事が終わった頃に始まるわけですから。
折り込みチラシというのは、地域ごとに料金が決まっていてポイント的に広告費を投入できるもので、値段も他の広告媒体と比べると比較的安価に効果的に訴求できるところが利点ですが、裏を返せばニッチな市場に適した広告媒体とも言えます。地元のスーパーとかマンションとか、デパートのバーゲンとか。そこにテレビが乗り出したということが異質なことであることがわかると思います。
ニーズの多様化が進み、市場の島宇宙化と叫ばれている今日、テレビもその広告手段をニッチな新聞折り込みチラシに求めるようにならざるを得なくなったのでしょうか、、、
ちなみに弊社でもいくつか新聞折り込みチラシのデザインもしております。つい先日横浜港北地区に10/1の折り込みチラシも制作したところです。あのヒーローとかそのアニメとかの版権がありますので許可が得られましたらこのブログでもご紹介できたらなと思っております。